本町田むかいかみ緑と湧水

自然観察会 2015.11.15

多くの方にここの自然を知ってもらえるように毎月、自然観察会を行っています。

平成27年11月15日 自然観察会は雨で中止としました



湧水地点周辺の造成状況

草の冬枯れも進んできた緑地

・昨日からの雨も回復傾向でしたが、まだ小雨が降っており、中止といたしました。
・本日の緑地の写真を掲載します。
・宅地開発事業はかなり進んでいました。湧水地点周辺の水路は斜面際に移動されて板土留めで囲まれていました。
・テーマの実はいろいろと見ることが出来ました。

 
       
 


開催案内 11月15日

テーマ:草木の実
なんの実でしょうか
これは何の実かな


実りの秋、多くの植物が実をつけます。大きさや色や形もいろいろ。この緑地ではどんな草木の実が見られるでしょうか。工事の進捗状況も確認したいと思います。なお、工事範囲への立入及びケガ等の事故はあくまで自己責任となります。参加時点で同意したものとみなします。

日時    平成27年11月15日(日)10時から
       (雨天中止)
集合場所 本町田なかまち広場
参加費   無料

・1時間程度で緑地の周囲を回ります。
・長靴が望ましいです。
・駐車場はサンクスの前にコインパーキングがあります。